穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

コロナ渦だけどポジティブに考える。

 

コロナ、じわじわきています。

 

ストレスも溜まりがちな最近だと思いますが、

こんな時だからこそ、

ポジティブに考えてみようかなと思います。(無理矢理だけど)

 

 

第一回コロナでポジティブ大会

思いつくままに書いていくので、順番と内容はランダムです。

f:id:suzumenohakama:20200820204639j:image

メダカの赤ちゃんがたくさん産まれました。

 

お盆に実家に行かなくていい

私の実家は私だけ顔を出し(子供達は留守番)、旦那の実家は行かなかった。楽だったわ…

 

お盆休みに外出しなくてOK。一週間ステイホーム!

休みだからって、どこかに行かなくていい。コロナだから。買い物も最低限で良し。実家にお土産とか今年は要らないし。

 

夏休みだからってディズニーランドに行かなくていい。

東京(県外)だから。

 

ユニバーサルスタジオに行かなくていい。

大阪(県外)だから。

 

長島リゾートやスペイン村鈴鹿サーキット伊勢神宮にも行かなくていい。

県外だから。

 

家族でプールも行かなくていい。

暑いし。マスクいるしコロナだし。

 

海外旅行もしなくていい。

コロナだし。

 

夏休みに「〜に行ったよ」っていう変なマウンティングを気にしなくていい。

コロナだし。

コロナじゃなくても基本どこも行かないけど。

 

多少若く見える

マスクしてるから

 

服装に気合い入れなくていい(多分

マスクしてるから

 

変な柄のTシャツ買っていい

基本家にいるから変T OK。

今年の24時間テレビのTシャツが欲しいけど(なんか素敵な絵だね)ステイホームすぎてなかなか買いに行けない…

 

通販していい

ポチりすぎても、コロナだからお店に買いに行けなかったの、で多少は許されそう。

 

テイクアウトしていい

外で食べなくても家でテレビ見ながらたのしいし。

 

飲み会に行かなくていい

会社の飲み会とか「コロナだしな〜」で中止。

 

夏休みの宿題しなくていい

夏休み無いし。自由研究や感想文、ポスター等が自由提出(やらなくてもOK)になって楽。←これも変なマウンティングがあるので面倒

 

マスクの柄を楽しめる。

ファッションの新しいカテゴリーだね。

 

世界中で共通の敵がいる。

コロナウイルスの事だよ。

戦争とかやってる暇無くなって、世界が一つの目標に(打倒コロナ)向かったらいいなと思う。

 

ひきこもりも「ステイホーム」っていうとカッコいい。

結局普段と変わらない。コロナじゃなくてもステイホーム。

 

f:id:suzumenohakama:20200821001212j:image

ちょっと大きくなった子メダカ20匹程を、最近親と同居にさせました。

 

とりあえず思いつくままに書いてみました。

 

また第二弾ポジティブ大会もそのうちにと思います。