穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

本棚を整頓する。次は子供の書類。

 

昨日の続き。

子供の書類を片付けます。

 

昨日は大人の書類を断捨離。

 

子供関連の書類がまだ。


f:id:suzumenohakama:20190131163142j:image

 

とりあえず、どんなのがあるのかチェックしながら…。

 

 

f:id:suzumenohakama:20190131163238j:image

原稿用紙、半紙、画用紙等。夏冬の宿題用のやつ~(>_<)

余ったけど来年使うしと思うと捨てられず。

 

スケッチブックは、毎年やってる夏休みの自由研究作品。

これまた捨てられず…(爆)

 


f:id:suzumenohakama:20190131163725j:image

おおぅ…。

姉妹の小学校の作品達です。絵や版画等。

かなり選別してとってありますが、長女6年分&次女3年分だと最近かさばる。

また年度末持って帰ってくるんだろうな…。

今は、保留で…。(´д`|||)

 


f:id:suzumenohakama:20190131164657j:image

夏休みの宿題のリスト(^o^;)

毎年あまり変化がないので、ポスターは6月ぐらいから始めてます…。

自由研究は5月には計画を始めます。植物観察は育つ時間を逆算すると5月スタートになってしまう(^^;

読書感想文は、課題図書の図書館貸し出し開始すぐに借りて書くので、6月に書いてしまいます。

もうこれ、夏休みの宿題じゃないな…。っていつも思う(爆)

 

なので、大事なリストなんです(^o^;)保管。

 


f:id:suzumenohakama:20190131171547j:image

箱の中には通知表。

最近の通知表ってファイルみたいな感じ(学校によると思いますが…。)

大事!保管(*^^*)

 

これとか

毎年公文の未来フォーラムに参加(長女)
f:id:suzumenohakama:20190131191705j:image

あぁ、、クリアファイル、捨てられない…。

 

 

結局!!

全然捨てられない!Σ( ̄□ ̄;)

 

ダメじゃん!

 

 

トータルで捨てたもの。(左の山が主に子供の書類ゴミ)

f:id:suzumenohakama:20190131192407j:image

 

 

 

棚はこうなりました(^o^;)

before

f:id:suzumenohakama:20190131192800j:image

 

after
f:id:suzumenohakama:20190131192505j:image

 

作品群が捨てられなかったのが、残念…。

絵などの作品は、年度末、また手を入れる必要がありますね(^o^;)

 

ではでは(^_^)/~~