穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

風呂場の黒ずみ汚れを落とした。

 

前回、トイレの黄ばみと、風呂場の黒ずみ汚れの話をしましたが、

 

風呂場を見たら、また汚れが溜まってきていたので

 

風呂場の黒ずみ汚れを掃除しました。

 

結構すぐに汚れがつくよ(泣)

 

f:id:suzumenohakama:20211014091141j:image

 

今回は、椅子の汚れに注目。

 

f:id:suzumenohakama:20211014091231j:image

うっすら?(いや、かなりか?)汚れが付いていますが

 

普段の掃除、スポンジではなかなか落ちにくい汚れです、、。

 

 

今回は、ダスキンさんで買っている油汚れ用洗剤を使っていきます。

ダスキンの洗剤はなんとなく濃ゆい気がします。

 

f:id:suzumenohakama:20211014091546j:image

 

スプレーする前に、浴室をしっかりと乾燥させておきます。

カラッカラにしてね…湿気が残ってると落ちが弱くなります。

 

 

スプレーして、数時間放置。

理想は10時間↑ぐらい。

 

 

日中放置して

、シャワーで流していきます。

 

水圧だけで、早速剥がれてきます。

f:id:suzumenohakama:20211014092421j:image

 

まだ、シャワーの水圧だけで剥がしてる。

f:id:suzumenohakama:20211014092643j:image

 

やっぱりかなり汚れてたんだねぇ。。。

 

床も水圧だけで結構落ちますが、ブラシで擦るとよく落ちます。

 

お試しあれ。(*´ー`*)

 

 

凄い汚れが溜まっているように見えるけど、先月も同じように黒ずみ落としをしているんです(汗)

何年物の汚れとかでは無いよ〜(爆笑)

凄い掃除してない浴室っぽくて焦った:(;゙゚'ω゚'):