穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

シンクのコーティングをしました。

 

噂のシンクのコーティングをしたよ\(^o^)/

 

アマゾンで買いました。
f:id:suzumenohakama:20190111181637j:image

コーティングクロスと、シンクの汚れ落とし剤。

アマゾンで買った物↓

https://suzumenohakama.hatenablog.com/entry/2019/01/11/113952

 

色々お邪魔させて頂いている素敵なブログさんで度々見かけていたので、凄く気になってました!!

 

私もやるよ!!シンクすぐ汚れるし!

 

まずは、普通に掃除をしました。


f:id:suzumenohakama:20190111181931j:image

 

次は、シンク用プロクリーナー(トップ画像水色の箱)で、シンクを磨いていきます。

 

磨いて乾燥させているところ。
f:id:suzumenohakama:20190111182125j:image

普段は気にしてなかったのですが、結構くすみがあったみたいで、

磨いてくすみが落ちたところがピカピカになってました。

 

が、何度繰り返してもくすみが落ちない部分も(泣)

中途半端にくすみが落ちて逆に汚く見えたりする場合もあるよ…。

 

 

何度も磨いて、

そして、もうあきらめた( ̄▽ ̄;)

落ちなかったところ。くすみが…。

f:id:suzumenohakama:20190111200233j:image

まあ、もう築10年近いので、こんなもんですよ…。

 

やっちゃおう。
f:id:suzumenohakama:20190111200623j:image

 

コーティングクロス。

 

色々なブログさんで読んだけど、臭いがキツイよ!

 

要換気!

要換気!(袋に書いた方がいいよ)

マスクしてやればよかった。

 

塗り作業は、とても簡単

すいーっと塗れます。

 

乾燥時間は3.5~6.5時間

 

長!

 

ご飯作れないじゃん。(シンク磨きに時間がかかり、塗ったのが14時でした。)

 

この乾燥時間を使ってクルミと戯れてました。

↓くるみ記事

https://suzumenohakama.hatenablog.com/entry/2019/01/13/170844

最近うまくリンクが貼れない…。

 

乾燥中、ずっと換気をしていたので(臭いがきつかった)寒かったよ( ノД`)…

 


f:id:suzumenohakama:20190111201437j:image

遠目でみたらピカピカだけどね。

近くで見るとどうだろう…。

 

乾燥後、仕上がり具合。

水がかなり弾きます。でもやっぱりちゃんと磨いてやればよかったな~

乾燥中に換気をしていたら、風で若干埃が…。コーティングの上に付いてしまったり。

 

やったっていう満足感は凄いです(^o^;)

 

あとは、経過観察で判断しよ。( ̄∇ ̄*)ゞ