穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

5月の一週間で100捨て始めました。

 

緊急事態宣言は解除されましたが

 

仕事に行く以外は相変わらずのステイホーム。

 

ステイホームって言葉、好きだな。

正直、出不精で引きこもっているのが好きなので、

引きこもりがなんか、カッコいい言葉に変わった(о´∀`о)

 

 

夏に向けて、お部屋の模様替えも始めました。

 

長女のベッドの向きを変えようと思った(汗)

f:id:suzumenohakama:20200525080153p:image

 

ベッド(長女)&布団(次女)&布団(私)、と、川の字に並べて寝ていました。

 

ベッド、買ってから7年ぐらい。全然動かしていなかった(汗)

 

f:id:suzumenohakama:20200525080617j:image

汚い!!

なんだろう…、木の油みたいなのが出るのかな??黄色いこびり付いた汚れが(;´д`)

掃除機では全然吸えません。

 

f:id:suzumenohakama:20200525080829j:image

洗浄力ハードめなクイックルワイパーと、フローリング用洗剤のスプレーを併用して

何度も拭き掃除。

 

黄色い汚れがしつこい〜

 

色々苦労しましたが割愛(爆)。

 

完成。

f:id:suzumenohakama:20200525081229j:image

床もあれですが、壁の汚れが落ちなかった( ̄▽ ̄;)

壁はツルツルしてないから落ちにくいです…。

 

う〜ん。

家具はたまに模様替えして、動かした方が良いんだなと思いました(´Д` )

 

 

あ、

 

今月も100捨て始めました。

 

今月は部屋の模様替えしながらの100捨て(;´д`)

f:id:suzumenohakama:20200525082023j:image

・チャレンジの釣り

・キティちゃんのお家

・リカちゃんのお家

・チャレンジの電話

・チャレンジのお家

・レゴブロック

どんちゃんの缶

・ジバニャンの何か

 

ああ、なんか

娘達が幼い頃めっちゃ遊んだな…って思い出が蘇ると

捨てられない(泣)

しかし、今は遊んで無い!

だってもう、小5と中2!!

 

ああ!!しかし、この前まで遊んでた気がする(汗)

 

って、収納にしまおうとしていたら、

これ、しまったら、次は絶対処分出来なくなるな…邪魔だなって

 

凄い葛藤。そして、邪魔だなって気持ちが勝った。

 

 

今日捨てたもの、8個

 

引き続きがんばります(;´Д`A