穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

第一次、衣替えをしました。

なんだか大げさなタイトルですが、

簡単に言うと、真夏の服を仕舞って薄手の長袖を出したよ、ってことです(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20180928160511j:image

お下がりの服がだんだん少なくなってきました。

昔は100、110、120…と衣装ケースに沢山ストックしていたけど

次女が今年の夏に130をサイズアウトし140に移行したので

我が家のストックサイズは140~160に。

 

130の服や、140でもちょっとボロくなっているのは捨てます。

長女と次女の薄手の長袖をだしたり真夏の服を片付けたり…。

 

途中、混乱してしまう。


f:id:suzumenohakama:20180928162033j:image

長女には小さくて次女にはまだ大きすぎる服を、

一つの衣装ケースにまとめました。(これが意外とややこしかった。)

 

 

一つの衣装ケースの半分減った感じ。
f:id:suzumenohakama:20180928170331j:image

服21着と、体操服、靴下、タイツなど捨てます。

リサイクル出すほど綺麗な服はあまりない(^o^;)

 

今日は天気も良かったので、次女のぬいぐるみをお風呂に入れてあげました。


f:id:suzumenohakama:20180928171113j:image

毎日遊んでいるので、かなり手あか汚れが…。

綺麗になって、良かったね。