穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

9月の1週間で100捨て。2日目。

昨日はまた、ちまちまと子ども会の仕事を…。

 

図書カードを配るので、名前を付けてました。


f:id:suzumenohakama:20180921095831j:image

これから子ども会の役員をされる方へ、アドバイス

配る物には全部名前を書く!

誰に配ったかわからなくなるので。ダブりや、配り忘れ防止になります。

毎回人数分しか用意してないので、ジュースやお菓子にも名前を書いてるよ…。

 

 

さてさて。今日捨て。

 

次女の服が、急にサイズアウトしまして(°Д°)

タンスに入っていたのが半分以上着られなくなってしまいました…。


f:id:suzumenohakama:20180921100551j:image

・トップス × 6枚

・ワンピース × 2枚

・ズボン × 2枚

・靴下

・パンツ 

 

先月までヘビーに着ていた服が着られなくなるってちょっと寂しい…。

捨てる判断した服を上に出したけど、

捨てる判断出来なかった(愛着が深くて…)服がまだタンスの中にあるのです( ´△`)

着られないのに。

 

子供の服、捨てられないお母さんって、たくさんいると思うよ。

 

私の母も服を捨てない人で、たま~に、

「~ちゃん(私)が着てた服が出てきたの。」

と、子供達にどうか?と見せてくれます。が、

30年前のものだと、やはり、デザインや素材が今と違うな…。

そういえば先月も、私が中学生の頃着てたパジャマを持って帰ったっけ。(捨てた。)

 

 


f:id:suzumenohakama:20180921101124j:image

・DVD(ディズニー)

・DVD(チャレンジ)× 3枚

・お祝い袋(ゴージャス)

・お祝い袋(ノーマル)

・ゲームのケース(中身がない)

・充電の電池(充電器はもう捨てたような…。)

・ソーラーライト

 

お祝い袋、旦那さんがいざって時に使うと言って、たくさん置いてあるのですが、

あまり古くなった袋使うのもな~って思うので、半分捨てよう(^o^;)

 

今日はたくさん。21個。

全部で、34個

 

明日もよろしくお願いします(*^-^*)