穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2月の一週間で100捨て4日目、手紙などを捨てる

 

3日目に捨てた中に手紙がありましたが、

引き続き、手紙の整理です。

 

ワールドビジョンジャパンチャイルドスポンサーという活動に参加していました。

 

していました。

…やめたんです。今月で。

 

f:id:suzumenohakama:20210226212129p:image

 

毎月の寄付と、支援地域の子供と手紙での交流をします。

 

15年以上やってたんですが、数年前から辞めようかな…と思っていたところの、コロナ流行。

 

寂しいですが、辞めました。

お手紙交流していた子には申し訳ないなと思いながら。

 

f:id:suzumenohakama:20210226212914p:image

交流させてもらえる子(その子のスポンサーになるという形ですが)の写真や成長記録を頂いたり

手紙を貰ったり、返事を書いたり。

楽しいので、続ける事が出来ました。

英文で手紙書くのが楽しかったんだよー。エアメールでグリーティング送ったりさ。

 

興味のある方は検索してみて下さい。

(現在はコロナ流行で手紙のやり取りは一時的に中止になってます)

 

 

今日の捨て事業

f:id:suzumenohakama:20210226213453p:image

・フィルムパックのフィルム

・パックのシート

・ファイル

・フォルダ

 

f:id:suzumenohakama:20210226213651p:image

・手紙 × 17

前にも少し捨てたのでそんなに大量には無い。

 

f:id:suzumenohakama:20210226214103p:image

・貰ったクリスマスカード × 3

・チャイルドのプロフィール × 3

 

今日捨てた物、27個

合計、61個

 

あれ?今スポンサーになってる子のプロフカードが無い…

手紙もちょっと古いやつばかりだし…中途半端。

という事は!他にもまだ手紙類がどこかにある…。