穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2月の一週間で100捨て3日目、以下同文です(笑)

 

次女が小さな賞状を貰ってきたので

 

読み上げて遊んでいたんですけど

 

次女はいつも、最後に

「〜以下同文です。」

って付けちゃう(笑)

 

f:id:suzumenohakama:20210226075316p:image

「合格認定証、あなたは〜〜数学部会、以下同文です。

 

いや、全部読んだら以下同文付けなくていいんだよ(´∀`)

 

次女(小5)も、流石に最近は以下同文の意味が分かってきたみたいで(^^;)

 

「いや〜、昔はコレが以下同文の事だと思っていた。」

 

と言って指差したのがコレ

 

f:id:suzumenohakama:20210226080526j:image

 

これを以下同文だと思って読んでたー!(爆笑)

 

しかし、相変わらず「〜以下同文です。」って付けて読んでます。(分かっていても…)

 

 

今日捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20210226080849p:image

・CD× 3

・問題集

次女、英検4級合格しました(´∀`)

めでたい。

 

・手紙× 2

ワールドビジョンのチャイルドからの手紙。

 

今日捨てた物、6個

合計、34個