穏やかに捨てる日記。

穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等。優しい気持ちで…

美味しいさぬきうどん

昨日、今日とまた暑さが帰ってきた感じです。

名古屋は31度だそうです。

真夏日( ̄▽ ̄;)

 

今日は祝日ですね。敬老の日。母に感謝。

私の母は7月生まれなんですが、

5月母の日、7月誕生日、9月敬老の日と、なんか感謝とお祝いが繰り返され(笑)。

 

今日は、暑いので冷たいものがお昼にピッタリかも~(^^)/と

先日プレゼントして頂きました、亀城庵さんのさぬきうどんを作ることにしました。


f:id:suzumenohakama:20180917143754j:image

 さぬきうどんの亀城庵・Amazon 

二人前です。

亀城庵さんは、生、半生のうどん製造にこだわり続けて30年。

この半生うどんは、飲食店でも取り扱いがある細切麺だそうです。

瀬戸内海の海水から抽出した塩と天然にがりを使用してます。

こだわりがたくさん詰まったとても美味しそうなうどんです(^.^)


f:id:suzumenohakama:20180917144413j:image

おうどんのレシピもたくさん(*^-^*)

 

さっそく、頂きました。

結局、超シンプルな冷うどん(^o^;)

子供の早く食べたいコールに負けて、特に飾りつけも出来なかった…。


f:id:suzumenohakama:20180917144717j:image

二人前を、子供2人と私(計3人)でわけわけ。


f:id:suzumenohakama:20180917145001j:image

モチモチして、こしがあって、美味しいおうどんでした。

 

さぬきうどんの亀城庵

 

なぜか、食べた後、次女が、

「うどん、どうだった??」って聞いてきた。

 

「美味しいうどんだったね~」って返事したら

 

「じゃあ、また、できたらでいいからさ、うどんにしようね…。」だって。

 

凄い美味しかったのを遠回しに表現してきたよ( ̄▽ ̄;)

 

でも、次は温かいうどんかな。

 

 

さぬきうどんの亀城庵ファンサイト参加中