穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

簡単ミネストローネ

今日は、簡単に作れるミネストローネのレシピを紹介します(*^-^*)

 

私の覚え書きでもあります(^o^;)

作っても、いつも忘れちゃう。

 

材料は、その時入れたいもの。

今回は、

 

玉ねぎ  1

じゃがいも  2

ピーマン  1

キャベツ  1/4~1/6

ソーセージ(あらびきと皮なしを適当に)

を入れました。

その時ある野菜を入れる感じで。



f:id:suzumenohakama:20180918104237j:image

お手伝い(^.^)

 

食べやすい大きさに切ります。

玉ねぎ、ソーセージ、を炒め

じゃがいもとピーマンを加えさっと炒め

キャベツを入れて、

 

鍋に水600ぐらいと、コンソメ(固形2つ)

煮ていきます。


f:id:suzumenohakama:20180918104645j:image

キャベツもしんなり煮えてきました。

 

カゴメの基本のトマトソース(150g)を入れます。


f:id:suzumenohakama:20180918104806j:image

パウチなので捨てやすい。

 

クツクツ煮て出来上がりです(^.^)


f:id:suzumenohakama:20180918104947j:image

ちょっとじゃがいもが多かったかな?

お好みでこしょう少々。

 

とても適当に作ってますね( ̄▽ ̄;)

でも、子供がよく食べてくれるメニューの1つです。野菜もたくさん入れられるし。

 

以上。昨日適当に作られたミネストローネでした。

 

今日は、病院に行っていたので疲れたな…。

 

大腸内視鏡の検査予約を入れてきたよ。


f:id:suzumenohakama:20180918145418j:image

これ、内視鏡の前日に食べるやつ。

結構美味しそう。

でも、私はこれを食べる訳だけど、

家族の食事は作らないといけないんだよな~って(^o^;)

同じメニューを作っちゃう??なんて(笑)