穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

コタツのふとんを片付けたい…。

こんにちは。今日は風強い~

でも暖かくなってきましたね(^^)

私は、もうコタツを片付けたくて片付けたくて仕方がありません。

なぜなら、真冬以外、私はあまりコタツに入らない(^_^;)

 

ちょっと暖かい日が続いた4月始め。

「もう、いいかな…。」と、とりあえずコタツふとんの撤去をしてみました。

「本当に夏みたい!」な暑い日に干し、

その後、「寒い‼ちょっと気が早かったか?」な日も乗り越え

 

気が付いたら、

ふとん放置中…。
f:id:suzumenohakama:20180409103845j:image

矢印がコタツふとんです…。

(ハートは前回片付けでしばらく飾る事になった子供達の作品)

 この部屋、あまり使わないので便利部屋になっています。

 

コタツふとん、いい加減、押し入れにしまわなきゃ。

 

だが、なかなかそうしないのは、

押し入れ(クローゼット)の中が今、滅茶苦茶になっているからです…。

 

こんな写真upするのもためらうよ…
f:id:suzumenohakama:20180409104522j:image

1:?

2:処分したいができない(母が怒りそうで)ベビー布団とジュニア布団 

3:真冬の子供服をタンスから出し放り込んだ

4:子供夏服

5:子供冬服

6:次女へのおさがり待ちの服

7:ぬいぐるみとオモチャ

8:?

 

?が多いな!

ちょっと断捨離した方がよいような(..)

 

とりあえずコタツふとん!

1と3の隙間に押し込むという手もありますが(おいおい…( ̄□ ̄;))

8の中にあった圧縮袋に入れる事にしました。

 

圧縮袋、掃除機は使わずいつもは子供達に乗ってもらって空気を抜くのですが、

子供達は学校でいないので、私の重たい体で寝っ転がり潰してみました。
f:id:suzumenohakama:20180409110549j:image 

すんごい潰れた( ノД`)…(泣)

 

☆印の中に、ぐちゃぐちゃだった毛布やシーツをしまいます。

上にあるのはアンパンマンバランスボールです(*´∀`)まだまだ子供が遊びます。アンパンマンは卒業したのにね(*^^*)

 

3の冬服の山なんや?って、冬服ケースが夏服ケースの下にあったのが原因(>.<)

ケースに入れるのが面倒だったのでこうなった…

よし!ごちゃごちゃをやっつけるぞ~。

 

こんな感じ!
f:id:suzumenohakama:20180409111851j:image

少しはスッキリしたかな。3の山が無くなっただけでもよかった!

 

しかし、全然捨てれなかったな…。

もう少し暖かくなったら衣替え。その時また改めて色々処分します(^^)/