穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

引き出しの中を片付ける。

引き出しの中が、どんどん荒れてきます。

とりあえず、みんなが使う物が入っている設定の引き出し。
f:id:suzumenohakama:20180511100038j:image

矢印のところです。

下の2段は旦那さんの私物なので触らず。

捨てない人なのでパンパンに詰まってます(紙類が。)

 

引き出しオープン!
f:id:suzumenohakama:20180511100318j:image

文房具や、小銭、グリップ、つまようじ、綿棒、薬等…。

基本の全部出し。
f:id:suzumenohakama:20180511100605j:image

花の種も入ってた。とりあえず入れとけ引き出しなので…。
f:id:suzumenohakama:20180511100733j:image

 引き出しの中も汚れてるよΣ(゜Д゜)

拭いたけど落ちなかった…鉛筆が入っているから炭汚れみたいな感じかな?


心を鬼にして厳選していきます!
f:id:suzumenohakama:20180511100959j:image

ポケモンのミニファイル、私の宝物が入っています。


f:id:suzumenohakama:20180511101148j:image

次女の描いた、私の元気が出るイラスト。
f:id:suzumenohakama:20180511140340j:image

左側は次女が幼稚園の頃に描いた、何かキラキラして見ているだけで元気が出る絵。

右は賞状風。

最後に「以下同文です。」って書いてあるのは、卒園式の練習の影響…(*´ω`*)


f:id:suzumenohakama:20180511140833j:image

おふだ類(笑)と、闇を抱えたおにぎり(笑)

「なんなんは」は、南無阿弥陀仏のことみたい。

おじいちゃん(私の実父)が亡くなってからお経に触れる機会が多くなりました。

 

また大事にしまいます。落ち込んだ時に見るの(^o^;)

 

引き出しアフター。
f:id:suzumenohakama:20180511141757j:image

すっきりしたかな?

汚れが気になるね(^o^;)

う~ん。塗るか?ペンキ買ってこよ。

 

移動&捨てる物です(^^)
f:id:suzumenohakama:20180511142105j:image

何かいっぱい(>.<)