穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

クッションを洗う(ポポラウォッシュ)

こんにちは(^^)

昨夜の雨から一転、今日はいい天気ですね。

 

前々から気になっていたクッションを洗ってみました。

子供たちも使っていますが、主に旦那さんがごろ寝に使っているクッションです。

なんというか、臭いが気になる。(こないだの毛布と一緒で…)

男臭…?タバコ臭…?

 

先日も使ったポポラウォッシュに浸け置きしてみます(^^)


f:id:suzumenohakama:20180519135321j:image

お風呂です。

ロングクッションなの。

クッションの色も微妙ね(^o^;)普段はこれにカバーをかけています。(カバーも臭いよ。)

 

浸け置き後。

ムキャ~(゜ロ゜;ノ)ノ

色が!汚い!
f:id:suzumenohakama:20180519135619j:image

この後、お湯を入れ替えて、洗剤をいれて足で踏み洗いをします。

 

ふみふみ…ふみふみ…。

 

なんか、気持ちいい。

 

あ、足湯的な気持ちよさ!?

お湯の中でクッションでマッサージされてる感覚。

クッションの汚れと共に、私の疲れも流されていくよう(言いすぎ)。

 

そんなこんなで(笑)

すすぎ~の。

ざっと水分を取ります。


f:id:suzumenohakama:20180519140513j:image

適当に洗ってるな…と思われそうですが、

まぁ、そうですね(^o^;)

テキトーなずぼら主婦が書いているブログですから…(*´・ω・`)b

 

軽く水が切れたら洗濯機で脱水しました(^^)

 

外に干して~1日で乾くかな?

 

臭いがとれますように( ´△`)