穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

1月の一週間で100捨て、2日目

 

手作りマスクや、貰ったり買ったりしたマスクが

たくさんあるんですよ。

 

f:id:suzumenohakama:20220124215212j:image

 

布マスクが、微妙だと言われる今日この頃。

 

ちょっと数を減らそうかなと思います。

 

今日の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20220124215321p:image

 

・マスク × 17枚

 

まだ、コロナが流行ったばかりの頃

マスクが無いって混乱の中

たくさん作ったなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

いや、今の方が感染者凄い事になってるけど。

あの時ほどは混乱してない。

 

使い捨ての不織布マスクより、布マスクの方がエコで好きなんだけど

 

布おむつと紙おむつとか、布ナプキンと普通のナプキンとか

レジ袋とエコバッグとか(ちょっと違うか?)

 

使いたい方を使えば良いんじゃないかな。

 

(なんか、布とウレタンはダメ運動が色んなところで起こっててさ。学校とか公共の場で)

 

 

今日捨てた物、17個

合計、31個

 

いや、まだ布マスク20枚くらいある( ̄▽ ̄;)

もっと減らす???