穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

メニューでbingo

 

f:id:suzumenohakama:20200914080126j:image

 

メニューでビンゴ遊びをやってます(先週から)

 

先週はこんな感じでした。

f:id:suzumenohakama:20200914080226j:image

子供も食べたいメニュー書き込んだり

次女が食べたくて書いたマスを、長女が嫌で黒く塗り潰し違うメニューしたり(そして結局作らない母。)

 

作ったやつから消していくのですが、4×4だったので真ん中のマスが無い…(ノД`)

 

今回は5×5で。

 

でも、そんなに作れるメニュー無いんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:suzumenohakama:20200914081049j:image

とりあえず、煮物レパートリーで埋めてみました。

 

5×5だとマスが多い(汗)

思いつくままに書き込む…。

f:id:suzumenohakama:20200914082354j:image

 

もう、メニューが尽きてきた(爆)

レパートリーが少ないのが露見。

 

っつーか、我が家はみんなが揃って食べる事が出来ないので

温めなおせるメニューが中心になりがち。炒め物は週末がメインです。(˘・з・˘)

特に旦那が何時に帰るかよくわからない(ー ー;)

(↑しかも旦那、温め直すのが面倒らしく、冷めたままで食べてる…)

 

 

空いてるマスをなんとか埋めてみました。

書いてみたけど作らないだろうなって物もあるなぁ。

f:id:suzumenohakama:20200914083646j:image

真ん中、フリーマスにすればよかった。

 

でも、ひじきは好きだから多分作る( ^ω^ )

さて、どうなるかお楽しみに(笑)