穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

お土産。九州へ行ってきたおばあちゃん。

今朝、地震びっくりしましたね…。

地震予報のサイレンが流れて暫くしたら揺れたので

本当に来た!!と

予報の凄さがわかりました。

今度、地震予報のサイレン鳴った時、どう行動したら良いかとか、計画たてないと…。

 

今日は、テレビの前に立っているだけだったので…。

予報では大阪と三重と流れたので、愛知は大丈夫かな?と、ぼ~っとしてしまっていました。ダメですね…。

震度3ぐらい揺れました。

 

 

土曜日に、実家に行って来ました。

母が、親戚の集まりで九州に行ってきて、お土産があるからと…。


f:id:suzumenohakama:20180618134949j:image

ひよ子ちゃんです。可愛い。

長女が、「なごやん」(名古屋の饅頭)が好きなので、ひよ子も好きかな?と買ってきてくれました。

 

あっという間に、2羽、頭からガブッと食べられてしまいました。

 

残りのひよ子ちゃんも、すぐいなくなってしまうでしょう…。

 

 

私が好きだからと、いつもお土産にくれる、一万円札。


f:id:suzumenohakama:20180618135647j:image

クリームがはさまっているお菓子です。

クリーム無しのもあったはず。どちらも美味しいお菓子です。

 

「お小遣いあげようね~一万円。」

って言いながら、毎回、渡してきます。

 

おばあちゃんのいつものギャグ。

 

 

実家で、次女は、猫の家を作って遊んでいました。

段ボールで…。


f:id:suzumenohakama:20180618140607j:image

なかなか中に入ってくれない(^o^;)