穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

収納を断捨離する。(続き。)

蛾は、半日家をあけている間に、どこかへ行ってしまいました。

 

どこへ??(締め切っているのに…。)

 

 

収納の断捨離の続きです(^^)

2階の収納です。

前回上の2段をやったので、今回は真ん中の2段です。

 

ここの収納。
f:id:suzumenohakama:20180617084359j:image

 

前回のbefore
f:id:suzumenohakama:20180617084517j:image

上の2段のafter


f:id:suzumenohakama:20180617084603j:image

 

今回の場所。

真ん中の2段。
f:id:suzumenohakama:20180617084651j:image

よく使うもの。

タオル、ハンカチ等と、

食料品のストックがあります。

 

全部出します~(>.<)


f:id:suzumenohakama:20180617084930j:image

ぐちゃっとしているけど、そんなに量はなかった。

 

お菓子と、インスタント麺、飲料。

旦那さんが、夜中に食べたりしてます(爆)

コーヒーも、旦那さんが、水がわりに飲んでいるのでストックが必要…

コーヒーきれると、コンビニで買ってきちゃうので(250円くらいかな。)

なるべく切らさないよう私はスーパーの安いやつ(1本98円)を仕入れ(^o^;)


f:id:suzumenohakama:20180617085421j:image

お菓子のかごは、私のハンドメイドです(^o^;)

紙バンドのかごです(^^)

 

タオルやハンカチ等。


f:id:suzumenohakama:20180617090004j:image

子供が学校に持っていく、ハンカチ&ティッシュ

キッチンで使うタオルとふきん。

ランチョンマット。等。

血圧計。(旦那さんの)

 

タオルやハンカチを厳選していこうかな。


f:id:suzumenohakama:20180617090411j:image

実は、ふきんと、キッチンの手拭きタオルをハンドタオル兼用してるので

ハンドタオルが沢山。

なので。半分にしてみようかな。

ハンカチも1日2~3枚、洗濯を考えても、10枚もいらない気がします。

ランチョンマットも1日4~5枚かな。

 

赤→捨てます。掃除に使ってから。

青→移動。未使用のハンカチや、シュシュ等

緑→小箱。捨てよかな。子供が欲しいって言ったらあげよう。

 

それ以外を戻します。

 

after


f:id:suzumenohakama:20180617113908j:image

タオルがすっきりしました。

 

左側手前にハンドタオル、奥にランチョンマットを置きました。

右側は、ポケットティッシュとハンカチ(奥に血圧計)

 

タオル、いつも直置きです(^o^;)

かごに入れても良いかもしれません。

 

次は下の段をやってみたいなと思います。

違う日に(・ω・)ノ