穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

ラテベースを買いました。

昨日、気になっているコーヒーを買いました。

 

ボスのラテベース。焦がしキャラメル味
f:id:suzumenohakama:20180614094925j:image

早速作ってみました(*^-^*)

 

裏に作り方が書いてあるよ。


f:id:suzumenohakama:20180614095103j:image

だいたい10回分です。

ボトルに目盛りが書いてあって、便利です。

注いでる時は目盛りは読めないので(当たり前だけど)、

 

これくらい?(戻す)

あ、もうちょい?(注ぐ→戻す)

あとちょい?(注ぐ→戻す)

まだか!?(注ぐ→戻す)

 

な感じで(笑)バッチリ一目盛り分入れてやったぜ!!!!!

(最近アニマックスでドラゴンボールを見てるので時々スーパーサイヤ人化してしまう)

 

 

牛乳は200ml注ぎます。

 

写真みたいに泡はたてられなかったけど(パウダーもないし。)

簡単に作れました(*^-^*)

 

味見しましたら、ちょっと濃い感じだったので、氷を入れました。


f:id:suzumenohakama:20180614095907j:image

カッコいい写真にしたいと、何か並べて写真を(笑)

 

センスが無いのでどうにもならなかったけど( ノД`)…

 

感想としては、

ちょっと濃い!

でも凄く美味しい!

カロリー気になる!(牛乳やらキャラメルやらの)

 

でした(^o^;)

氷を入れてちょうど良い感じかな~個人的ですが。

キャラメル以外のカロリー控えめなものもあるので、次回はそちらを試したいと思います。

 

こっちも美味しいよ。

 

ネスカフェ、贅沢カフェモカ
f:id:suzumenohakama:20180614100805j:image

ポーションタイプです。

7個入りです。先週買って、もう5個消費してる(^o^;)

 

チョコレート風味で美味しいです。

 

今日は、洗濯物が終わったらご褒美ラテを頂こうとウキウキしていましたが

ガックリ…orz、することがありました。

 

私はまたやってしまいました。

 


f:id:suzumenohakama:20180614101334j:image

ティッシュを入れたまま洗濯。

真っ白じゃん( ´△`)

 

一応はカサカサ音がしないかチェックしていたのに(ティッシュやメモ対策)

次女の多分鼻かんだティッシュがぽっけに入ったままだったようです。

しかも、トイレに流せるティッシュだから、

なんか、

紙漉きみたいな細かさになって張り付いてるじゃん~

 

はあ( ̄▽ ̄;)

ラテ飲んで、頑張ろ。

 

 

ドラゴンボールは今は魔人ブウ編を見てます。