穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

収納を断捨離する。(2階突き当たり)

収納の一つがゴッチャになってきたので、

片付けたいと思います。

 

時々は片付けているけど、相当カオス化してきました。


f:id:suzumenohakama:20180615104631j:image

ここの収納です。


f:id:suzumenohakama:20180615104725j:image

食料やら、タオルやら、文具やら…様々なものが入った収納です。

 

一度に全部は難しいと思ったので、今回は上の2段から。


f:id:suzumenohakama:20180615104939j:image

まずは全部出す。


f:id:suzumenohakama:20180615105012j:image

ジャンル色々。

種類分けしてみます。


f:id:suzumenohakama:20180615105153j:image

赤→空き箱、空き缶

青→文具

緑→衛生用品?

黄→チャレンジ

他、色々。

 

チャレンジの物は一つの箱にまとめよう。
f:id:suzumenohakama:20180615105526j:image

長女に聞いたら、もう全部いらないって言ってたけどね~(>.<)

でもなかなか良い教材で…。望遠鏡と顕微鏡。捨てられない。

 

こちらは空き缶と空き箱…
f:id:suzumenohakama:20180615105835j:image

可愛くて捨てられない( ノД`)…

 

そうだ。空き箱に鉛筆を入れよう。


f:id:suzumenohakama:20180615105948j:image

 ペンも厳選して入れよう…、と思う。

 

けど、よく見たら、あんまりいるペンが無かった。写っているペンは、ほぼ全捨て。


f:id:suzumenohakama:20180615110415j:image

ポイント交換で貰ったやつ。

ハンドソープ発見( ´△`)

使わないともったいない~


f:id:suzumenohakama:20180615110623j:image

↑次女がポスターで賞をとり、頂いた50色クレヨン。大事にしすぎてまだ1回しか使ってない。

その下はディーラーで貰ったティッシュ。使おうと思って開けたら、中も赤と黒ティッシュ

オシャレすぎて使いづらい!


f:id:suzumenohakama:20180615111138j:image

クレヨンの下にあるかごには、また文具が。

あと、カードゲーム類(^o^)

これらは、また今度紹介しますね。面白いんだ。

 

 

移動!
f:id:suzumenohakama:20180615111357j:image

捨てる(分別して)!
f:id:suzumenohakama:20180615111429j:image

箱缶(少し…)捨てます。

カレンダーも今年のだけど捨て。断捨離。

 

 

片付いたかな。
f:id:suzumenohakama:20180615111614j:image

 

箱とか、種類を揃えればもっとスッキリしそうですが…。

今あるもので工夫したい。(本当は買いに行くのが億劫なだけです。)

 

 

次は真ん中の段をやらないと~(>.<)