穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

浅田真央ちゃん展に行ってきました。

浅田真央
f:id:suzumenohakama:20180429170437j:image

長女と名古屋駅にお出かけしてきました。

タカシマヤで浅田真央ちゃん展がやっています(*^^*)

真央ちゃんが練習していたスケートリンク、私も子供の頃、母に連れられてよく滑りにいきました。

まあ、私の子供の頃は真央ちゃんいませんが。(伊藤みどりさんかも。)

最近は、そのスケートリンクの近くのお寺に亡くなった私の父のお骨を納骨したので、お墓参りによく行きます。

馴染み深い場所です。

 

写真撮影OKの衣装も数点ありました。
f:id:suzumenohakama:20180429171021j:image

可愛い!
f:id:suzumenohakama:20180429171102j:image

写真撮影はNGでしたが、バンクーバー五輪の時の銀メダルも展示してありました。凄い‼

オリンピックで使用していた衣装も(>.<)見たことある~!って感じで感動です。

 

そのあと、三省堂に行ったりハンズに行ったり。(長女の目的は本屋と文房具だったので;)

 

おやつにコメダ珈琲店で。


f:id:suzumenohakama:20180429172413j:image

ミニシロノワール。美味しい(*´∀`)

 

コメダ珈琲店は近所にたくさんあるチェーン店の喫茶店です。

近所にありすぎて、普段はあまり行かなかったりして(^o^;)

 

久しぶりにシロノワール食べたよ(*´ω`*)