穏やかに捨てる日記。

穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等。優しい気持ちで…

掛け布団を片付ける!カバーが~

GW、みんなどこに行くのかな?

私はまだ、名古屋駅に行っただけです( ´△`)

 

なんか、とっても暖かいので、もう、冬用の羽毛布団を片付けようと思います(^^)

皆さんは、もう片付けたのかな?まだ早い?

でも、今日は29度らしい。暑い!

 

冬用の羽毛布団
f:id:suzumenohakama:20180430200210j:image

みどり→私

赤→長女

茶→次女 の布団です。

カバー揃えたの。可愛いでしょ(*´ω`*)

フリース素材で、ヒヤッとしなくて冬はとても暖かい布団カバーです。

 

でもね~、このカバー難点がありました。

初めは気にならなかった。

しばらくしてから…、毛玉が気になる…。

表面の毛玉じゃなくて、内側の毛玉が凄い!

布団にカバーかけるのは、カバーが汚れたら洗えて便利だからだと思うけど、

特に小さい子がいると布団汚れますよね~( ̄▽ ̄;)

ヨダレとか、おねしょとか。鼻血?寝汗?まあ、とにかく、洗いたいんです!洗える物は。

 

それが、このフリースのカバー、毛玉が酷くて、洗おうとカバーを外すと内側の毛玉がバァ~ッと散らかるんです(>.<)


f:id:suzumenohakama:20180430202447j:image

毛玉。
f:id:suzumenohakama:20180430202508j:image

こっちも毛玉~

 

でも、暖かいんです(^o^;)

なんだかんだ文句いっても、3年以上使ってしまった。

 

今回、さよならします。断捨離。

毛玉が発生した分、生地も薄くなってきた気もするし。

 

ありがとう。暖かいカバー。

新しいカバーについては、また、寒くなったら考えよう。

 

処分。
f:id:suzumenohakama:20180501114831j:image

 カバー3枚。

緑のカバーの中の羽毛布団も処分。 

羽毛が寄って昨年から使い辛かった。この羽毛布団も10年近く使った気がするので、、ありがとう。さよなら。

 

壊れかけの折り畳み傘2つ。

冬中使ってボロになったスリッパ。

 

ありがとう。断捨離。