穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

玄関。家庭訪問って緊張するよ~

家庭訪問に備えて、玄関まわりを掃除中です。(本当は毎日やるべきだけどね…)

 

先生って、家に来て、どの辺を見るのかな。

エントランス。
f:id:suzumenohakama:20180424165240j:image

あ、これ、親目線??

先生から見たら違うのかな!?

先生が玄関から入ってきた設定で写真とってみよう!

こうかな?
f:id:suzumenohakama:20180424165428j:image

私いつも先生にぺこぺこしちゃう( ´△`)弱いお母さんです。

 

先日、お花の教室でプリザーブドフラワーのリースを作りました(*^^*)

玄関に飾ってあります。(絵の横)
f:id:suzumenohakama:20180424165800j:image

とても可愛く出来た!(お花の先生が用意した素材がとても良くて ^-^)

家庭訪問もあるし、玄関に飾ります。

メインの葉っぱが、ユーカリなのね。

少しユーカリの香りがします~爽やかな感じの。(虫除け的な。)

 

家庭訪問チェックポイントはまだあります。

下駄箱。
f:id:suzumenohakama:20180424170502j:image

先生が訪問中に子供が開けるという暴露テロがしばしば起こります( ̄▽ ̄;)

下駄箱もある程度整頓必要です。

うちでは、靴は1人4足(日常2足、長靴、サンダル)の設定にしています。(フォーマル各1足は違う場所に収納。)

が、守れてない人がたまにいます(>.<)

 

あと、エントランス脇の収納も、しばしば暴露テロがおこるので、ちょっとチェック…。
f:id:suzumenohakama:20180424171107j:image

スッキリさせたい場所です( ´△`)また今度、片付けなければ。

 

あ、長女のうわぐつ…。
f:id:suzumenohakama:20180424171225j:image

右足が2つある…。

左左で持っていっちゃった?

 

何故長女は言わないんだ?(確かにあまり気にしなさそうだけど。)

もう水曜日だよ…。

 あ~家庭訪問、緊張するよ~(>.<)