穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

助けて!!きわめびと!!

びっくりマークを付け足すと、切羽詰まった感がしますね(笑)

 

nhkの土曜日朝の番組です(^^)

昨日の番組が、冷蔵庫をすっきりさせたい~!!っていう内容でした。

うちの冷蔵庫はスッキリ…というより、あまり何も入ってない(._.)ので

何を買ったらいいかが知りたい。(そこからか…)

ドラえもんのように、欲しい物が出てくる冷蔵庫が欲しいな。

 

私はメニューのレパートリーも少なく(._.)オシャレご飯も作れないので困ったもんです。

 

助けて!きわめびと!!

あわてて写真撮ったので、斜めでスミマセン。
f:id:suzumenohakama:20180421112815j:image

凄い‼夕食主菜カレンダー!

あ~でも、毎日肉と魚があるのね。

うち毎日食べてないかも。コロッケ主役とかになっちゃってる。大根や厚揚げが主役とかもしょっちゅう(^-^;

野菜炒めとか、肉なしで厚揚げをかわりに入れたりとか。

でも、調理法やたれも日替わりで決めたら楽そう。

参考にしたいです。

 

そのあとのスイエンサー。

「お金もちになりたい!」リアルな内容だな(笑)

めっちゃ見てる、次女。
f:id:suzumenohakama:20180421113625j:image

砂金を探してました。

スイエンサーの司会、だいすけお兄さん(と、あさこさん)になったんだね。

なんか落ち着く。Eテレっぽくて。

 

ガールズクラフトもよく見てます(^^)えいえいごも。nhkばっかり。