穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

読了。うつヌケ


f:id:suzumenohakama:20180329083024j:image

話題の本です。

うつを経験した方のドキュメンタリー漫画な内容でした。

面白かった。面白かったけど…

 

絵が治虫調でなかなか集中できなかった~。

藤子調も入ってた。

 

内容はもう赤裸々に語られるウツの経歴。

中には知ってる芸能人や作家さんのお名前も…。

 

ある作家さんが(ウツは回復しましたが)講演会で人前で話す機会があるけれど、

その後、三日間寝込みます。

とありまして。

 

わかる…。わかるよ…。

 

全体的に色々共感できる記述が多かった。

 

そういう私も、誰かと話す機会はよくあるのですが(主にママ友)

話している時はとっても楽しくて嬉しくて、会えてよかった…と思っているのに

 

帰ってからの疲労感が凄いよ。もう深海に沈むように落ち込むよ…。

疲れで景色も灰色に見えるし。

でも、私なんかとお話してくれてありがたい。

 昨日も、子供の習い事で、ママ友とおしゃべりしてたんだけど、なんて事無い話。花粉症とか新学期とか。

パワーを使い果たしたわ…。充電池がかなり劣化していてすぐにきれる。

充電しないと(引きこもる)…。