穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母が買取詐欺みたいなのにあった。

今週のお題「デスクまわり」 受験後の部屋が相変わらず片付かない。 こんなんで(長女の机まわり) こんなんですよ。 今日は特別、ふた部屋公開しました(笑) ミニマリスト目指していても 結局は根っこは汚部屋住人なんです。 話題が、二転三転しますが 母…

全然片付かねぇ。

長女、高校、第一志望合格しました! ♪───O(≧∇≦)O────♪ よかったよかった!! ありがとうございます!!! 地元の高校です。自転車で行けるよ(*´ω`*) めっちゃ助かる。 で、受験勉強中に散らかった部屋。 こんなんで、 こんなんだった。 未だ、全然片付…

お雛様をまだしまっていない。

今日は3月9日。 まだ、お雛様片付けていない∑(゚Д゚) すまん。雛人形たち。 だって、この部屋で長女が受験勉強してるんだもの。 明日、高校受験B日程だから、 明後日は片付けられるといいな( ;´Д`) はじめは、塾のリモート授業用に用意した部屋だったんだけ…

車がチョー汚い(泣)

土曜日、変な雨が降ったよねー(>_<) 今日、見たら 車がチョー汚くてびっくりした。 ボンネットは、まあ、汚れやすい場所だけど、 全体的にめっちゃ汚れてて ドア触るの、躊躇するぐらい! なんか、汚れが手に付く!!! ひぇぇぇー! 東海地方は春一番が吹い…

中学校を卒業した。

先日、長女が中学校を卒業しました。 おめでとう(^^) 来週は公立高校の入試です。 私も、片付けとか断捨離とか、 今はそれどころでは無い( ̄▽ ̄;) 長女が勉強している場所が、かなりの汚展開になっていて 机の周りが大変な事になっていたので フリーの部屋を…