穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の一週間で100捨て5日目、今日はイマイチ。

いのすけが可愛い。 今日の捨て事業 今日は全然ダメだった… ・何かのフタ ・コーヒー(消費期限切れ) ・カップ ・ちょびっと残しの歯磨き粉 ・ちょびっと残しの化粧水 いつもはちょびっと残しのやつを、みみちく使っているのですが 今日はバッサリ捨て。 今…

3月の一週間で100捨て4日目、文房具の引き出し

今日は文房具などが入っている引き出しを見直してみました。 すんごいカオスΣ(゚д゚lll) 文房具っていうか、適当に貰ったペンやテープなんかを放り込んでいる引き出し。 半分くらい出してみた ごちゃごちゃした物が、まだまだ入っている(;´Д`A ↓ 今日の捨て…

3月の一週間で100捨て3日目、カバンの中身。

なんだか、カバンの中がごちゃごちゃしているなと思って 中身を出してみた… 捨てるもの(ゴミ)が入っているかな?と思ったけど あんまり何も入ってなかった… カバンの中のごちゃごちゃ感は、なんでなんだろう?? とりあえず、財布からレシートなどを捨て… …

3月の一週間で100捨て2日目、行き詰まり(爆)

コタツを片付けたのはいいんだけど、、、 リビングの臭いが気になり始めた…。 日光浴中( ´ ▽ ` ) なんていうか、加齢臭っていうか、男臭い(我が家に男は旦那しかいませんが)ニオイ。 カーペットから??ソファーかな〜? リビングに入るとフワッて香る臭。…

3月の一週間で100捨て、始めます(´∀`)

今日、めっちゃ家の中を片付けたん。 でも、写真に撮ると、微妙に片付いてない感が。 なんでや。 コタツ片付けたし。 人生最高に早いコタツ仕舞い╰(*´︶`*)╯♡ 普段は11月〜5月頃までコタツ出ていた(ほぼ半年じゃん…)のが 今季は1月頭〜3月末! 3ヶ月間だけ…

シンクの掃除(最近やってる裏技?)

ダイソーで鬼滅っぽい生地売ってました。 ダイソー、すごい。 最近、シンクの掃除にちょっとしたズボラ裏技。 汚い写真で失礼します… ↓ ↓ ↓ ↓ 使用済みお茶パックと食器洗い洗剤でサッと掃除。 お茶パックは使い終わったら捨てればいいし… あんまり力入れる…

アルバムの整理の続き。疲れた…

前回も書きましたが、 アルバムの整理を進めています。 どんどん増えていったフエルアルバム。 断捨離に目覚めた今、 フエル(増える)アルバムというネーミングに、 とてつもない恐怖を覚える… フエルアルバムは本当に使いやすいと思っているけどね! 前回、1…

アルバムの整理を進めています

先月、、いや先々月か? 少しずつアルバムの整理をしています。 今、10冊目が終わったところ\(^o^)/ 10冊/18冊 アルバム多いな! suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com suzumenohakama.hatenablog.com 私の母も、アルバムで写真…

バンクシー展に行ってきました

名古屋の旧ボストン美術館 あぁ、、、 この場合は風船を飛ばしてしまった形が正解だったと 写真を撮ったあと気が付いた… (掴んではダメだった、笑。) おすすめです。 なぜなら、 全ての作品が写真撮影OKという、太っ腹な感じ。 入り口のネズミ。 でも、こ…

2月の一週間で100捨て7日目、3月になってしまった

ピンクの子、オカザえんぬっていうんですね… 知りませんでした〜(^◇^;) ありがとうございます(´∀`) 藤川駅の家康公像 始めるのが遅くて3月になってしまいましたよ。 何で2月は28日までしかないの?? 昔、給料日が25日で、25日が土曜日だと休み明けに振り込…

2月の一週間で100捨て6日目、オカザえもん(´∀`)

今日は長女の英検の2次試験で 岡崎の藤川駅へ行きました。 藤川駅のそばの道の駅で、オカザえもんグッズを購入(´∀`) 可愛い(о´∀`о) 今日の捨て事業 ・封筒 × 4 ・袋 × 2 ・ベビー用のタオルケット ・収納の袋 ・習字作品 ・クリップ ・栞っぽい紙 今日捨て…