穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

JINSのメガネを受け取りに行ってきた。

JINS

 

J!NSって表記するのが正解?

 

 

先日、J!NSで購入したメガネを受け取りに行ってきました。

 

レンズの在庫がなくて、後日受け取りでした。

といっても、一週間かかってない。早い!

 


f:id:suzumenohakama:20180606090500j:image

紙袋が可愛い!!

 

前回、メガネケースを黒と赤から選べます。と言われて

「…。黒で。」とお願いしてたんですが

 

受け取り時は、

「ケース黒とお聞きしてますが、青と白も選べます(*^-^*)」

と。

 

迷わず、「白で!!」

 

青も綺麗だった。

 

メガネ以外はこんな。
f:id:suzumenohakama:20180606091120j:image

カタログと、アンケートと、レンズの袋。

 

レンズの袋、大事かな?捨ててOK?

 

捨て。

 

カタログも捨てるけど、

紙袋は可愛いのでとっておこう…。

 

 

J!NS感想。

 

  • 安い。フレームの価格レンズ込みで5000円~。今回私は8000円のフレームにしました。オプション(カラーや、ブルーライトカット等)がちょっと高いかな?って思いました。遠近のオプションは安いかも。

 

  • 早い。レンズの在庫があれば当日。私は、在庫がなかったので後日受け取りでしたが、3日後位でした。

 

先週イオン(内J!NS)に行って、今週もイオンに行くのか…って、逆にもっと時間かかってもOKなのにとか思った。(引きこもり…。イオンちょっと遠い。)

 

  • 測定はちゃんとやってくれる。

 

  • 店員の接客は丁寧。フレームを選んでいるときも話しかけられる。

 

  • アプリのダウンロードを待ち時間に要求される。(不可能であれば断る)

 

  • フレームの種類が少ない。色の展開が微妙。

 

フレームに関しては、黒縁、銀縁、べっこう縁、カラー縁…

ミニマリストには好かれるタイプの縁メガネが多いかな?

黒やべっこうは、若い人には似合うかもだけど、おばさんには似合う人と似合わない人がいるよ。

逆におじさんっぽく感じるのは私だけかな。

 

フレームレスとか、極細フレームとかは、ないのかな?あったらいいのに。

太フレームでも、淡い色があったら、そっちを選んだんだけどな~って感じです。

 

 

実は、同じイオン内に、J!NSだけでなく、ゾフも入ってました。

zoff。(綴りあってるかな?)

 

もちろん、両方検討しました。

行ったりきたりして。

フレームも価格も似たり寄ったり。店員の接客も同じように、選んでいるときも話しかけられ。

 

じゃあ、なぜ、私はzoffでなく、J!NSを選んだのか。

 

 

 

 

別にもったいぶるような理由じゃないけど。

 

zoffの店員が全員若い男だったから。しかも、イケメン。

若い子向けだ~って思ってしまった。

 

J!NSは、女性の店員が多かった。店員も20~50代な感じで話しやすそうだったから。

 

お店も、zoffのほうが少し暗め(オシャレな感じの)だったし、J!NSは照明が明るかった。

 

 

 そんなわけで、今日は文字の装飾を使って書いてみました(笑)見出しとかリストとか。

 

今回はJ!NSで作ったけど、zoffも使ってみたいなとは思います。

J!NSでもうひとつ欲しいフレームがあったので、また作るかもしれません。(ボーナスの後でね…)

 

以上、今日はメガネの話しでした(*^-^*)