穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の一週間で100捨て、5日目

夏休み中、 子供達は毎日のように部活へ行って ほぼ毎週のように土日はコンクール等で(姉妹ともに吹奏楽部) 私も何度も会場へ観に行ったり送迎したり 塾は補習があり、学校も補習があり 長女は文化祭と体育祭の準備が始まり 夏休みって凄い忙しいね(笑)…

8月の一週間で100捨て、4日目

普段使わない文房具とか、しまってある引き出しがあるんです。 でも、使わない物を放り込む場所にもなってる(>_<) 全部出して 捨て! (途中写真撮るの忘れた…) アフター あまり変わってない(泣) 今日の捨て事業 (左写真)キャラクター等のシール× 4、伊…

8月の一週間で100捨て、3日目

すっごい眠たい(=^ェ^=) 可愛い うちはテーブルの上に乗るのokにしちゃってるんだけど 世間はどうなんだろう。 言葉あまり通じないから、ダメって言ってもなぁ…って思ってしまう。 今日の捨て事業 また服だよ(汗) 服 × 5 スリッパ 今日捨てた物、6個 合計…

8月の一週間で100捨て、2日目

あれから頑張って、 だいぶ片付いてきたんだけど、 まだまだな感じです。(−_−;) 今日の捨て事業 赤い下敷きがまた出てきた × 3 カレンダー 貯金箱 ぽち袋 メモ帳 ビニール袋 メガネ拭き 紐 キーホルダー × 2 ライト クリーム 画用紙 付箋 スマホケース …

8月の一週間で100捨て、はじめます!

あっという間に、8月終わるよー! 早すぎる! お盆休み中に、長女が部屋の片付けをしていて 部屋が、カオスになっています。 カオスなのはいつもか。爆。 片付けてると、邪魔がはいる。 可愛い。ちょっと大きくなったよ! 今日の捨て事業 新聞 雑誌類 ブック…

募金

マックでもらった募金箱 いっぱいになったので、マックに持って行ったよ。 小銭ばかりだったので、最後に100円玉をいくつか入れました。 猫は寝ている。 近所のマックが、ネットで注文したのを駐車場で受け取りできるのが便利。

7月の一週間で100捨て、7日目

かわゆい。 8月になってしまっているけど、まだ7月分(笑) 今日の捨て事業 ・ボタン ・アクセサリー ・トイレの何か ・ハンカチ ・軍手 ・布巾(なんかケモケモで使いにくいやつ) ・メガネ拭き ・プールの小銭とか入れるやつ × 2 ・クリーム ・小銭入れ ・…

7月の一週間で100捨て、6日目

また、月が変わってしまった(汗) でも、、まあいいや。 なかなか進まないんですが、、 部屋は散らかり過ぎている気がする。 のに、捨てる物がなかなかない。 なぜだ。 謎すぎる。 今日の捨て事業 ・ドライフラワー的なやつ × 4 ・手作り宝石石鹸 × 11 ・バ…