穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

5月の一週間で100捨て、6日目

 

我が家で、一番好きだなって思うアングル。

 

f:id:suzumenohakama:20220526214251j:image

 

明かり取りようの窓。

 

我が家を明るくしてくれています。

 

しかし、夏は暑くなります…。

 

 

 

今日の捨て事業

 

本を、

捨てよう。

 

f:id:suzumenohakama:20220526214632p:image

 

・本 ×  46冊

 

子供が小学生までは、本は親が買ってあげる感じだと思うけど、

中学生、高校生になったら、自分の好きな本は自分で選んでお小遣いで買うんじゃないかな?って思ったら

 

私が買った本は、私が捨てたい時に捨てていい。(子供に与えた漫画等も。)

子供がまた読みたくなったら、自分で買えばいい。うん。

 

今日捨てた物、46個

合計、136個

 

100越えましたが、あと1日続きます。