穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

5月の一週間で100捨て、始めます。

今週のお題「ホーム画面」

 

私のホーム画面は一番最後で。

 

先月は数えないで7日間捨てまくりましたが(といってもまだまだ散らかっている…)

 

今月は数えていきましょう。

 

今日は化粧箱を見てみた。

 

みんな、大なり小なり化粧箱持っているよね。

私もあるよ。

 

f:id:suzumenohakama:20220516090608j:image

 

ごちゃごちゃしている。

 

出す。

 

f:id:suzumenohakama:20220516090641j:image

 

むむ。

 

毎日メイクで使っているのはこれだけなんだけどなって…

 

f:id:suzumenohakama:20220516091033j:image

 

それ以外は、たまにとか季節の物とか。

 

仕分け!!

普段使うのが赤い缶

たまに使うのが白い缶

たまに使うの頻度は一週間に1回以上に設定しました。それ以外は違う場所に片付けました。

 

f:id:suzumenohakama:20220516091405j:image

 

カゴも要らないかな。

 

 

今日の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20220516091935j:image

・ピン

・スプレー

・ペン

・クリーム

・ファンデ

・カゴ

 

今日捨てたもの、6個

 

 

で、お題のホーム画面。

1面目っていうのかな??

これ、

f:id:suzumenohakama:20220516092150p:image

と、2面目

これ。

f:id:suzumenohakama:20220516092231p:image

フォルダ内に沢山収納(笑)

非LINEで、アプリによるバナー等の通知もほとんど切ってあります。

(子供からのSNSと電話はわかるようにしてあるぐらいです。)