穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

4月の一週間で100捨て、かぞえない3日目

 

まあ、今日はゴミを捨てる感じです( ;´Д`)

 

数えようとすると、何をいくつ捨てるかリストをあげないといけないけど

今回は数えないので、ゴミ!ってぶっ込んだ感じで。

 

今日の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20220414181451p:image

 

段ボールとか紙袋とか

今年のカレンダーとか

燃えるゴミと、プラゴミ

 

毎年、カレンダー使いきれてない。(っていうか、卓上タイプを1つしか使ってない)

そろそろカレンダー配る文化は無くなると思うのですが、どうでしょうか。

 

今日は仕事が休みだったので

献血に行ってきました。(もちろん予約してから)

 

f:id:suzumenohakama:20220414232449j:image

 

400mlが足りないようなので、ご協力お願いします。

そういう私は、2月に400やってしまって、しばらく出来ないので、今回は成分で…

400ml献血が出来る回数が少なすぎる。

(女性は年2回、男性は3回)

 

でも、回復とかの関係で、しょっちゅう出来るものではないんだろうな。

 

献血とかなら、困ってる人の役に立てるんだよなぁとか

でもいつも出来るわけではないんだよなぁとか

 

まあ、もんもんとしてます。