穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

4月の一週間で数えない100捨て。はじめます!

今週のお題「わたしの部屋」 

 

不用になった物を詰め込み、

散らかりまくって、汚部屋状態の例の部屋。(こないだからのね。)

 

やばいやばいと言ってましたが、

 

本当に詰んできたので

捨てます( ;´Д`)

 

一週間で100捨てはじめます!

 

でも!

今月は数はかぞえない。

ただひたすらに捨てていくよ!!

 

何かね、長女が学校に提出しないといけない書類があるって言って

中学校卒業時に学校から渡されたやつらしいんだけど

 

記憶にない(爆)

 

なので、あの本とプリントの山を漁る事態に陥ったわけです。

 

f:id:suzumenohakama:20220410111755j:image 

 

漁るついでに再仕分け。

 

 

塾と進研ゼミとエベレスのテキスト冊子が激しい。

f:id:suzumenohakama:20220410112719j:image

 

教科書やファイルも捨てないでって言われてたから、結構あるけど

もう高校に進学したから、中学時代のテキストは全部捨てていいと思うんだけど。

今まで勉強してきた証を残したい気持ちはわかるけど。

高校はまた1からスタートやで。

 

入試の過去問とかね。

来年から形式変わるので、いらないよね。多分(´-ω-`)

 

 

今日捨てたもの。

 

f:id:suzumenohakama:20220410113247j:image

 

・冊子やプリントなど、紙類!

 

まだあるけど。

結構な山だぁ∑(゚Д゚)

回収日(月末)が待ち遠しい。

 

7回ほど続きます。