穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

メールって8割が詐欺利用な気がしてきた。

今日は穏やかでない(爆)日記です。たまにはねー。

 

メールとかLINEとかで送られてくるメッセージの

(私は非LINE民ですが…)

8割が詐欺かなんかの気がしてきました。

 

 

フィルターかけてないと、

ほぼ全てが不用なメール(や、メッセージ等)。

その中の8割がフィッシング詐欺

覚えてます?等の出会い系とか、アカウントが停止されました系とか

何かの権利当たりましたとかは、最近あるのかな。

 

何か、しょっちゅう偽アマゾンのアカウント停止されましたメールがくる。

あと、三井住友カード停止されましたとか。(持ってない)

 

最近電話かかってくる、プレサンスコーポなんとかのマンション投資セールスが、

うっかり電話取ってしまった時に

凄くしつこかったので、何なん?と苛つく。

主婦にそんなにしつこくマンション投資勧誘するなんて、普通に考えて異常だ。

 

家にかかってくる「そちらの地区で不用品を集めます」のリサイクル業者の電話も多いのですが

この手は「無いです」って言うとすぐ切れるから楽。

そちらの地区って何処を指してますか?と逆に聞いてみようかなといつも思う。

 

電力会社関係の料金見直し業者のセールスは、「電気はガス会社で契約してます」って言うとすぐ切れる。

 

で、

先日はメルカリからメールがきたです。

↓↓

f:id:suzumenohakama:20220221222701j:image

私が迷惑行為をしたらしい。

ちーのバーゲンって誰??

f:id:suzumenohakama:20220221222753j:image

 

メルカリデビューすら出来てないのに(アカウントもないのに)

アカウント停止されましたよ。