穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

集合写真のアルバム

 

コロナワクチン3回目接種をした次の日は

思ったほど発熱も無く(37度ちょっとぐらい)

 

しかし、腕が痛かった!

手を上げられない!

 

2回目の時も凄い腕が痛かったから想定内ですけど( ̄∇ ̄)

 

でも、みんな、熱が出て寝込んだ!って言うからドキドキしてたんだけど。

 

私は寝込む事もなく、腕痛いだけでした。

 

仕事も一応用心して休んで、のんびりしていたので、

ちょっと、アルバムの整頓をしました。

 

 

集合写真のアルバムをね!!

 

昔、集合写真用のアルバムを買ったんだけど、

なんか使い勝手が悪くて(´Д` )

違うのに変える事にしました。

 

f:id:suzumenohakama:20220220222342j:image

旧のやつが、今まで使ってたやつ。

集合写真用のアルバム

 

凄いスペースに無駄がある造りだなと、常に思っていたの。

ココとか。

f:id:suzumenohakama:20220220222533j:image

 

ケースに収納しても、隙間が大きくてなんかもったいなくて。

 

f:id:suzumenohakama:20220220222648j:image

 

写真を入れるとこんな感じで

余白が多いなって…

でも、写真2枚入る大きさじゃない…。

f:id:suzumenohakama:20220220222845p:image

 

集合写真を思い出として、とても大事に収納するには、凄く良いアルバムだと思う!!

 

でも、私は違った…( ̄∇ ̄)

美しいはずの余白が、無駄に感じてしまった〜

 

新アルバムに使うのは

無印のバインダーとポケット、コーナーシール、黒画用紙。

f:id:suzumenohakama:20220220223355j:image

 

A4バインダーが、ちょうど写真2枚入る大きさ(^o^)

 

f:id:suzumenohakama:20220220223529p:image

 

なんか、バインダーに入れるとちょっと違う感じもしなくもない(味気ないというか…)

でも、とても良いサイズであります。

 

以上、アルバム整頓でしたー!

 

途中で台紙にしていた画用紙が足りなくなって、作業が中断した( ̄∇ ̄)