穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

献血。

 

地震が続いていますね。

 

今朝は5弱だったので、東海地方も揺れたかな?

と思ったけど、全然でした。

 

誰も怪我してないといいけど…。

 

昨日は私の献血デー。

f:id:suzumenohakama:20211203081500j:image

 

最近、月1で行ってるような。

 

でも、全然行ってなかった時期もあるので、トータル回数は少ないんです。

 

毎年、正月に全血献血をしているのですが、

全血献血をすると、2ヶ月間隔を空けないといけないので、次に出来るのが2月になります。

 

今年は長女が受験で、2〜4月は献血行ってる余裕が無いなぁと思うと、

 

今年は正月は成分献血にして、2月に全血で2ヶ月空けるかな、、とか

 

計画献血(笑)。

 

全血献血は手軽だから、年間の回数増やしてほしい。1年に2回しか出来ません。(男性は3回)

 

昨日は全血献血の人が多かったな。

(相変わらず、献血しながら周りの人を観察している…)

f:id:suzumenohakama:20211203083200j:image

 

昨日は豊田の献血ルームでした。

学生さんたちが考えたレシピが素敵です。

(今回はサツマイモやカボチャのレシピでした)

f:id:suzumenohakama:20211203083645j:image

 

コロナの5波で、名古屋駅献血ルームに行くのは控えていたけど(電車で行くので)

そろそろ行きたくなってきた。

 

いつも電車に乗ってる人はいいけど、普段使わない人が電車使うのはどうかなという意味で

普段の生活パターン内の移動は許容範囲内で、

ちょっと普段から外れた移動は、あの5波の中はやめた方がいいという判断だったというだけで

電車がいかんという訳ではないです…コロナめ。

しかしマジで名駅に買い物に行きたい…。心のうるおいが減ってる(-_-;)