穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

嘘レビューと写真の盗用②

 

昨日の続き。

 

偽レビューに、私が写メした画像を勝手に使われていた件。

 

画像削除しろって言っても、商品は返金したから、あなたには関係ないって言われた。(・ω・)

 

f:id:suzumenohakama:20211026210811j:image

これ以上対応しません。って言われたけど

 

構わず返事を書いたの。

 

f:id:suzumenohakama:20211026204729j:image

 

確かに商品は、もう私には関係の無い物だけど、

背景とか、うちのリビングだしな〜って思って。

 

じゃあ、背景とか分からなくして欲しいなって思った。

 

なので、

お返事を待たずに、またメールを送ってしまった…。

 

f:id:suzumenohakama:20211026231720j:image

 

あ、画像の使用料を払えとか書いてみてもよかったのかな。

 

商品はそちらの物だけど

背景とハンガーはこちらの物ですよ、と。

 

 

お返事が来たよ!

個人的なやり取り並みに返事が早い。やっぱり在宅ワークのクレーム対応かなぁ。

f:id:suzumenohakama:20211026232838j:image

 

清水(仮名)さん、結局あっさり折れたし。

 

担当部門に連絡して削除するって。

誠に申し訳ございませんでしたって、

 

担当部門て、、。

 

面倒臭い客だなって思ったのかな。

 

日本人は面倒臭い自己主張嫌がってすぐ諦める人種だって思われているのかな?

確かに他の国からみたら調和と平穏を重視するような印象を受ける気はするけど。

多分、訴えたり、簡単には裁判とか起こさない人種だと思われているんだろうな。

 

はぁ、

数日間にわたっての、清水(仮名)さんとのメールのやり取りが終わってしまった…。

普段、家族ともこんなに密なメールやり取りしないから新鮮だったのに(爆)、、。モンスター的なクレーマーの気持ちが分かる気がした(汗)

 

 

その後、画像が削除されたの確認しました。

しかし、レビューは残ってしまいました。画像が無いので、全然関係ない人がレビューしたようになりましたが

 

ああいうサイトのレビュー

信じてはダメだよ。

っていう事がわかった( ;´Д`)