穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

嘘レビューと写真の盗用

昨日からの続きだよヽ(・∀・)

 

商品違いの説明のために送った写真が

 

勝手に盗用されて、嘘のレビューをされていた件。

 

詳しくは「海外通販で違う物が届いたので問い合わせした」あたりからお願いします(ノД`)

f:id:suzumenohakama:20211025220321j:image

ちなみに、私の名前には「加」も「里」も入ってはいません…。

 

 

写真を削除するようにメール

f:id:suzumenohakama:20211025220836j:image

 

 

あ、、。

もっときちんと説明しないと解らないかなぁ、、と思って

 

返事を待たずに1時間後にまたメールを送ってしまった…。

 

f:id:suzumenohakama:20211025221637j:image

勝手に高評価のレビューをしたことにされて、
先の問題で確認のために送った画像をアップされ
詐欺のような行為ではないですか。

早急に画像とレビューを削除しなさい。

 

ちょっと乱暴な言い方だったかな。

 

 

清水(仮名)さんから、

お返事が来たよ!

 

f:id:suzumenohakama:20211025234844j:image

確認したところ、それは倉庫の間違いで違う商品を発送させていただきましたので、
実際に商品の室に関して、問題ございません。
レビューに削除する必要がございません。

 

 

あ〜、、。ちゃんと伝わらなかったかな? 

 

写真を勝手に使ってレビューした事を怒っているんだけどな。

 

 

お返事書いたよ!

f:id:suzumenohakama:20211025235044j:image

仕事の休憩中に急いでメールしたから、ちょっと端的すぎたかな。

 

 

お返事来たよ!

 

清水(仮名)さん返事が早くて助かる。

f:id:suzumenohakama:20211025235309j:image

間違えて送っていただいた商品もお客様に返金しましたので、
商品の色の写真にはお客様に関係ないだと思います。
お客様は写真を削除させる権利はありません。
これ以上対応いたしません

 

返金したし、商品の色の写真は私には関係ないから

私には写真を削除させる権利がないらしい!

 

私が撮影した写真を勝手に使われたのに?

 

 

なんか、相変わらず、意思疎通がうまくいかないぞ。

 

 

なんか、レビューに使える写真をアップしたら清水(仮名)さんに臨時収入があるとかいう仕組みなのかなぁ。

普通、問い合わせで送られてきた確認画像を、積極的に転用しようって思わないよね。

 

 

確かに、商品については返金されて、届いた物は破棄になるので、

商品違いについては終了しているんだけど

 

私が撮った写真、通販サイトに残したく無い( ;´Д`)

しかも、みんなが見て良い商品とか思ったら、心が痛むよ、、。うぐ。洗濯失敗したような固いニットなのに。

 

返事書いたよ。続くよ。なかなか解決しないね(疲)

 

 

しかし、清水(仮名)さんは、日本人なのかな?中国人なのかな?

本当に清水さんかどうか分からないから(仮名)にしたよ。

気になってきた。

丁寧にお返事くれるけど。(私はあえてぶっきらぼうなメールを送っているのに…)

どういう仕組みでお仕事しているのかな?とか。

多分、在宅でクレーム対応しているんだろうなあ。

海外通販サイト1つに(同じグループの中国倉庫系通販サイトが沢山あるので)クレーム対応1人とかかなぁ、、。