穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

海外通販(商品違い)問い合わせしてみた②

 

昨日の続き!

 

f:id:suzumenohakama:20211023213851j:image

私が注文したアプリコットのカラーはベージュに濃いグリーン衿ですが、届いたのは赤茶色にベージュの衿です。

色が違います。

注文時の写真も、ベージュに濃いグリーンの衿ですよ。

違うものが届いています。

 

 

と送った。

 

すぐに返事きた。

 

f:id:suzumenohakama:20211023221823j:image

これから返品についてご説明させていただきます。
弊社の商品は海外郵送なので、返品にも海外の倉庫への返品になります。
税関で税金を発生する場合、それはお客様自身負担になります。
税関で通過できない「お客様自身税金を払わない場合」、またお客様の所に返送される可能性が高くて、もし通過できなく返送されたら、すべての損失はお客様自分で負担しなくてはいけません。
よろしければ、返送先を送らせていただきます。
なお、お客様の気持ちを考え、こちらの手続きが面倒であると考えていらっしゃるお客様に以下の提案をさせていただきます。
商品はそのまま返さなくても結構ですが、着用できれば、そのまま受け取って頂けませんか?
お詫びとして、1000円を返金させていただくことを御提案させていただきます。
ご検討の上よろしくお願いいたします。ご返信お待ちしております。

 

 

はぁ?

 

はっきり言って腹が立つ内容だった。

 

送り返すと貴方に関税がかかって税関通過できなかったら返送されるよ、その際の手数料も貴方もちだよ

すっごい面倒くさいよね。1000円返金するから、その間違った商品受け取って終わって。

 

ってさ。

 

いやいや、返品時に関税かからないし。安い服だから輸入時にも関税ないし。

どっちかっていうと返品だから関税還付じゃね??(いや、払ってないから還付も無いないのか)

 

税関とか出すと日本人ビビって言う事聞くと思ってるんだろーー!!(怒)

 

この部分が本気で腹立つ!

f:id:suzumenohakama:20211023224059j:image

水色の部分!

お客様の気持ちを考えたよ!って主張!

 

 

頭に血が上ったけど、冷静に返事をしてみた。

 

f:id:suzumenohakama:20211023225015j:image

誠意が感じられません。

先のメールは返品対応のテンプレートですね。

今回の商品は、アプリコットと書かれた袋に異なる商品が入っていたので初期不良です。

正しい商品を送り直して下さい。

こちらには非がありませんので、
国際郵便で返品し、かかった送料を請求する権利があります。

外装と中身が違うというのはメーカー不良、欠陥にあたります。

 

そして、通販サイトの返品交換のポリシーのページをスクショで撮り

一番初めに送った画像(袋と中身が違う)を再添付して送った!

 

ここでやっと一番初めに送った画像が生きてきたよ…
 

初期不良である事、そちらに責任があり、国際郵便で返品して送料をそちらに請求すること、正しい商品を発送するようにと求めた。

 

 

 

そうしたら、

次の日に返事が来た!早いね。

 

やり取りが早いのはいいんだけどね。

 

f:id:suzumenohakama:20211023230548j:image

ご連絡ありがとうございます。
大変迷惑をかけまして申し訳ございませんでした。
お客様の希望で返金させていただきます。
届いた商品は必ず処分してください。
3,000円をお客様のクレジットカードまで払い戻します。

 

いやいや、返金は希望してないねん。

 

送り返すからそちらに送料請求したいのと、正しい商品を送り直して欲しいんだけど。

 

 

長くなってきたので続く!