穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

海外通販で違う物が届いたので問い合わせした

 

うっかりポチッたお洋服の通販サイトが海外のやつだった

 

 

時間はかかったけど届き、中身は低品質だった。その中の一点が明らかに違うカラーだったので問い合わせしてみた。

 

の、続きでーすヽ(・∀・)

 

f:id:suzumenohakama:20211022183206j:image

これ。

 

色が違う。

 

f:id:suzumenohakama:20211022194236j:image

私が注文したのは、青矢印アプリコットというカラーで

実際届いたのは赤矢印のやつ

 

 

メールで問い合わせたよ。

 

こういうメールを送った。

 

f:id:suzumenohakama:20211022194734j:image

 

ちなみに、ニットの入っていた外袋にはアプリコットという表記があり、中身がコーヒーというカラーだったのです。

 

なんとなく、よくメールで使う枕詞(お世話になりますとかそういう挨拶)は使わないほうが怒りを表現できると思って使わなかった。

 

さあ、返事はいつくるのかしら〜って(いや、こないのか?来週か?来月か?)

思っていたら

 

 

次の日に返事が来た。

思ったより早かった。

 

↓返事

f:id:suzumenohakama:20211022195809j:image

ん?何を言っているのか分からん。

 

注文時の画像は違っていない。という意味?

 

注文時の画像は注文した色だけど、届いた商品は違う色だというクレームのつもりだったんだけど。

 

意味わからん返事だったので、

再度、わかりやすくメールしてみたよ。

 

f:id:suzumenohakama:20211022200915j:image

 

私が注文したアプリコットのカラーはベージュに濃いグリーン衿ですが、

届いたのは赤茶色にベージュの衿です。

色が違います。

注文時の写真も、ベージュに濃いグリーンの衿ですよ。

違うものが届いています

 

このメールで、どんなお返事がきたのか。

 

長くなるので続きます。