穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

3日ぶりにスーパーで買い物する。

 

今日は久々のスーパーでしたが

 

仕事だったので

 

夜、子供の塾の送迎の合間にバタバタと買い物しました。

 

ま、とりあえず

家に買い物メモ忘れた(爆)

 

もぅ〜、、( ´△`)

 

でも、だいたい必要な物は買えました。

でも、買えなかった物もありました。

 

 

↓以下、買えなかった物↓

 

肉(豚肉、挽肉)

買い物に行ったのが夜7時過ぎだったので、もう特売の安い肉がなかった。

なので肉は豚肉のストック200gとソーセージしかない。

 

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗濯洗剤

カートのキャパがオーバーした。

 

ひじきとコンニャクとパスタ

忘れた。

 

 

家族分の買い物をしないと、、って思うと

1回の買い物量が多いなって感じました。

 

トイレットペーパーとか、カートに乗らなくてあきらめたけど(スーパーと駐車場を2往復する気力がなかった)

 

私は車で買い物しているので、多少は荷物増えても大丈夫ですが

自転車や徒歩の人は3日に1回は無理だーっ!

 

次のスーパーで買い物予定は日曜日です。

 

 

先日見てたテレビで、いい感じの汚部屋が。

 

f:id:suzumenohakama:20210820003145j:image

 

f:id:suzumenohakama:20210820003241j:image

好きな物に囲まれていると幸せ

 

わかるー(´ω`)

 

汚部屋見てると何故かほっこりする。