穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

3日に1回の買い物について考える。

 

スーパーで買い物を3日に1回にするけど

 

普通に仕事と、塾の送迎はしている感じです(´ω`)

 

特定の人との接触はあるよって感じ。

ウォーキングは雨続きでサッパリ行ってません。

ちょっと太った…。

 

水曜日は生協の配達があるので、食材の確保は多少は大丈夫な感じ。

生協さんは、玄関に置き配なので接触はありません。

 

足りなくなりそうな物を木曜日のスーパーでの買い物日に買わないといけないので

買い物メモを作っておきます。

 

f:id:suzumenohakama:20210817231936j:image

 

しかし、よくよく考えてみたら、

買い物は木曜日の夕方に行くと思うので、

 

メニューを、木曜日の夕食、金曜日の、土曜日の、日曜日の、で

9食分 × 家族分

買っておかないといけないって事。

なんか多いな!!!?

夏休み中だった〜給食が無いよ〜( ̄◇ ̄;)

 

以外とハードルが高い、3日に1回の買い物。

 

保存食と明日の朝食にと思って

ホットケーキを焼きました。

f:id:suzumenohakama:20210817233338j:image

 

しかし、焼いたそばから食べられているΣ(・□・;)

 

f:id:suzumenohakama:20210817233413j:image

次女に!!

そして、長女にも!

 

明日の朝食分は残っていたけど、

冷凍して保存する分はもう無いかも。

 

いや、やっぱり3日に1回は厳しいのか??