穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

スーパーに行くのを3日に1回にするチャレンジ

 

一階の部屋がカオス。

リビングではなくて、あまり使ってない部屋なんだけど、、

 

だって、ずっと雨降ってるし

6日も洗濯物が外に干せないなんて泣く。

 

正直言って、雨のせいだけではないけど

面倒臭いからここに突っ込んどけみたいな…

 

f:id:suzumenohakama:20210817104719p:image

 

片付けながら、色々考えたよ。

 

コロナ、感染者が増えてるよ。激増だよ。

私はワクチン接種終わったけど、感染の危険は変わらないし、

子供達はまだワクチン接種してないから気をつけなくちゃ。

 

小池さんが、「買い物は3日に1回程度に、、」って言っていたから

 

 

私も

スーパーに行くのを3日に1回にするチャレンジ

をしてみようと思う\(^o^)/

ちなみに都民では無い。

 

スーパーに行くのを控えるのであって、

買い物しないというわけではない、、(^^;;

 

昨日(月曜)に、スギ薬局で買い物をしてしまったので

次のスーパー買い物日は木曜日の予定です。

 

スギ薬局はスーパーではないといったら、そんな気もする。

そして、今日我慢すれば

明日は生協の宅配があるから、食材はそんなに困らない予定。

 

多分困るのは、洗剤とかトイレットペーパーとかの、無くなってから気付く日用品

醤油やマヨネーズ等の調味料な気がします。家族が使う洗顔やシャンプーとかゴミ袋とか。

あまりストックしてなくって…(・ω・`)

 

困ったらネットスーパー??

 

生野菜とかが、3日に1回が辛いかも。もすぐなくなるし。

 

 

お部屋片付けアフター

 

f:id:suzumenohakama:20210817111103j:image

 

あまり片付いた感じがしない(>_<)