穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

6月の一週間で100捨て、4日目

 

朝の情報番組で、ゴミ屋敷を紹介していたよ。

 

ゴミ屋敷のお掃除特集は見入ってしまいます。

 

f:id:suzumenohakama:20210627202342j:image

 

コロナ禍になってから、またゴミ屋敷が増えているらしい。

 

若い子も多いみたいよ。

 

f:id:suzumenohakama:20210627202722j:image

 

普通の感じの綺麗な子なのに、ゴミ屋敷って

 

びっくりな感じで語っていたけど

 

部屋がゴミ屋敷になっていると

服や体に、においが付いて臭くなるから

綺麗にしていても、違和感を感じると思うよ!

周りの人は。

 

ゴミって、ガスが出ていると思う。

 

自動車でも、車内にゴミ箱を置いていると(うちの旦那だけど)

車内がすぐに汚れてくさい気がするので(ゴミをゴミ箱に入れて溜まるまで車内に置いておくと)

車内にゴミ箱はおかず、ゴミはその都度、持ち帰るのがいいと思う。

 

f:id:suzumenohakama:20210627203949j:image

 

掃除後は綺麗になったね!って言ってる。

しかし、においは取れてないと思う。

壁や床にシミできちゃってるし。

 

 

今日の捨て事業

 

f:id:suzumenohakama:20210627211136j:image

・カーテン × 2

・机の取説と予備部品

・保冷バッグ

・万歩計

・クリーム

・時計のベルト

・公文の手帳

・割引き券

カゴメの株主のグラス

・ポット いきなり壊れた…

 

今日捨てた物、11個

合計、51個