穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

5月の一週間で100捨て、7日目

 

キッチンの床が汚れていたので

クイックルワイパー的なもので拭こうと思ったけど

シートをワイパーにセットするのが面倒になって

 

足でやっちゃう。

f:id:suzumenohakama:20210601101837j:image

さすが各社共通タイプのシートクリーナー、なんちゃって(笑)

 

足でやるなら、おしり拭きとかでいいじゃん、、。(床用シートだと、ちょっと足がベトつく、、)

 

今日の捨て事業

 

捨てる物がないな〜って思って、

自分の裁縫セットを見直してみました。

 

しばらく裁縫しない(マスクぐらいしか作らない)し、

なんかもう、よく考えたら不要。前は子供の物を色々作ったけどね(´ー`)

 

f:id:suzumenohakama:20210601102048j:image

・ハギレ × 11

・ミシン糸 × 3

・手縫い糸 × 9

・ファスナー × 2

・靴下

・ボロってなったティッシュ

 

今日捨てた物、27個

合計、104個

 

まだ見直しが必要だなぁ(´ー`)