穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

金鯱を見に行きました

名古屋、栄の中心で

金のシャチホコ展示中です。

 

f:id:suzumenohakama:20210505101908j:image

 

祝日で若干混んでいる様子。

 

入場までは15分くらいでしたが、

入場してから30分くらい並びました。(シャチホコお触りコースで)

 

まだ5月で日差しもそこそこだと思うのですが、

これから暑くなってくるので、この金のシャチホコ見に行くのは注意が必要かも。

 

会場内は、全く日除けが(陰になるところが)無い!!!

 

なので!!

日除けになる物、

帽子、

携帯ファンなど

あると便利だと思います(^◇^;)

この日は、着ていた上着を脱いで、頭から被っている人が沢山いました。

 

お子様連れは、漫画など持っていくと良いかも(爆)

ぐずってしまう子もいた。

 

日傘もいいけど、周りにぶつかりそうな気がしました…ソーシャルディスタンス的には有りなんですが。

 

f:id:suzumenohakama:20210505103206j:image

綺麗(o^^o)

雄の方をナデナデ出来ます。

金運が良くなりそう。

 

お触りコースじゃなければ、近くまですぐに行けます。触れないけど。