穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

プチプラのクリスマスインテリア

クリスマスが近いですね!

 

クリスマス気分盛り上げたいインテリアにしてみました(o^^o)

 

 

クリスマスツリー飾ってます(^^)

f:id:suzumenohakama:20201221212326j:image

星はペーパークラフトだよ☆

 

 

飾り棚

 

f:id:suzumenohakama:20201221214614j:image

グリーンは毎日水をあげるのが少し面倒(^^;)

 

 

階段の大窓

 

f:id:suzumenohakama:20201221214907j:image

 

枝を買ってきて飾ってみました。冬っぽい雰囲気。

飾るときのバランスが難しかった(^_^;)

 

リースは二種類

室内用

f:id:suzumenohakama:20201221215110j:image

玄関用

f:id:suzumenohakama:20201221215142j:image

玄関用は手作りです。サンキライの枝を花屋で買って、くるって作りました。

 

 

実は今年はプチプラインテリア(^^)

 

 

新しく購入したグリーン類

綿と枝の飾りはK&Kで、各300円程で購入。

グリーンも1つ300円、グリーンを入れている器は1つ100円

枝を入れているガラスは100均。

f:id:suzumenohakama:20201222080339j:image

クリスマスのお人形は前に北欧展で買ったやつ(^^)

 

階段の飾り

1番伸びている白い枝飾り(枝を白く塗ってある)は、近所のアピタの花屋で400円くらい。

先がゴールドで塗ってある枝と、キラキラのドライフラワー?のようなものは、K&Kで各300円、

器と枝にぶら下がっている星飾りは100均。

 

f:id:suzumenohakama:20201222080959j:image

 

室内のリースはK&Kで1000円、

玄関用のリースはアピタでサンキライを400円程で購入。

 

お金かけなくても、色々出来るんだな〜って今回思いました。

献血に行くついでに、K&K(キッチンキッチン、タカシマヤゲートタワーモール店)に寄るのですが

 

K&Kはいつも安くて、可愛くて、大好き(^O^)

 

うっかり予定外の物を買いすぎてしまいます…

時々何でこれ買ったんだろって後悔します…

 

あと、近所のアピタのお花屋さんが、かなりイケている品揃えだという事を発見o(^o^)o

外見はスーパー隣接のよくある花屋なんだけど

 

凄い大きなポインセチアが売っていて

ちょっと欲しかった…

f:id:suzumenohakama:20201222083020j:image

6800円。