穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

エコバスケット使い始めました、その後。

 

先日、エコバスケット使い始めたよって記事を書きました。

 

f:id:suzumenohakama:20200810112732j:image

 

近所のお店では、レジカゴバッグ(カゴにセットして詰めてもらう)の使用が出来なくなっていましたが、

エコバスケットはまだ使用可能でした。

断られる場所もありました(ドンキとか)

 

 

会計済みの商品を綺麗にカゴに詰め替えていただけて、

そのまま(袋に入れ替えずに)持ち帰る事が出来るので

すごく便利です╰(*´︶`*)╯

 

レジ袋有料化も始まり、レジ袋使わないお買い物にもピッタリなのですが、

物によってはビニール袋に入れたいと思う物も…

 

f:id:suzumenohakama:20200810122826j:image

↑この日は、ビニール使用率高め…( ̄◇ ̄;)

水物、惣菜、アイスクリームなど、水滴が出る物はビニールに入れたい。

野菜も剥き身で持ち帰るには抵抗が、、、。

 

 

そこで、

ふと思ったのが、

新聞紙に包めば良いんじゃない!?

っていうアイデア

 

昔はこんなふうにしていた気がする!

昭和風じゃない??(私、昭和生まれですので…)

 

 

なので、

スーパーに新聞紙は置いていないので、

新聞紙を適当な大きさに切って持って行きました。

f:id:suzumenohakama:20200810125757j:image

↑コンニャクや、惣菜を包んだ。

 

良い感じだった。

 

新聞紙が水滴を吸ってフニャってなりましたが、特に問題は無く。

 

しかし、

カバンから新聞紙を出して包むのは

周りの視線が気になる。

 

次女には、「変だよ…」と言われてしまいました。

色々難しい…