穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

5月の一週間で100捨て5日目、除菌グッズ。

 

ダイソーに行ったら除菌ウエットティッシュが売ってました。

 

買わなかったけど。

 

コロナの影響で、どこに行っても除菌スプレーしてから入店して下さいって

店内にはスプレーたくさん置いてあって

 

こんな大量消費で、アルコールやエタノールの生産間に合うのかな??

 

って凄い疑問に思っていますが、

どうなんだろう。誰か教えて( ̄▽ ̄;)

 

次亜塩酸のスプレーは塩で作れると聞いた事があるので、なるほどー!と思いましたが。

 

 

今日の捨て事業

 

1日ずれてるけど(汗)

f:id:suzumenohakama:20200530085136j:image

・リュック

・おもちゃの鍵盤

・バッグ

・ジバニャン

・たまごっちのおもちゃ

・ぬいぐるみ

 

上の6点は一時凄く使っていて、思い入れがかなりあるんですが

もういいかなって思ってしまった。

リュックとか幼稚園の時よく使ったな〜とか、めっちゃ遊んだなとか

思い出が辛い。けど、子供達はもう違う年代ステージに進んでる…

私ばかり取り残されてる。子供達が幼稚園や小学生で

わーきゃー騒いでいる時代に。(´・ω・`)

 

 

・何かしようと思った針金

・エコバッグ

・エコバッグ

・お香

マットレス

・何かしようと思った猫避けアミ

・タイマー

・ミニ皿

・手袋

・何かしようと思った木の棒

・何かしようと思った木の棒(←夏の工作だね)

 

今日捨てた物、17個

合計、63個

 

なかなか100が厳しい。