穏やかに捨てる日記。

日々の片付け&断捨離等、体験をもとに書いていきますが、くだらない内容ばかりです。

緊急事態宣言が解除されたけど、ステイホーム。

 

緊急事態宣言、解除されて

 

学校が始まるらしいよ。

 

しかし、私は相変わらずステイホーム中です。

仕事と家と、時々スーパー。

 

マスク作りに没頭しすぎて、ブログ書いてなかった。

f:id:suzumenohakama:20200517195110j:image

 

Qoo10で注文したマスクのゴムが届いた(嬉)!

ちゃんと国内発送って書いてあったのをチェックして注文した。(国内発送ってあっても、たまに中国のショップとかあってもう謎。)

 

 

けど、一か月以上前に(アマゾンで)頼んだガーゼとマスクゴムのセットは届く気配がありません。

 

あと、Qoo10でダブルガーゼのセットとあったのを買いまして

「激安!★7枚SETダブルガーゼ生地カット〜」

f:id:suzumenohakama:20200517195755j:image

 

ダブルガーゼのハギレセットが届くかなと思っていたら

ガーゼですらなかった。

f:id:suzumenohakama:20200517210942j:image

ただのハギレセット。

ダブルガーゼ 生地カット ってタイトルに書いてあるのは何なん?

さして柔らかくも無い。

 

レビューにも「ダブルガーゼじゃないけど!」と同じように思った人が多くいました。

 

マスクのゴムがおまけで付いてた。

 

タイトルと違いすぎて返金レベルな気がした。

 

ゴムが届いたので、マスク完成(^-^)

f:id:suzumenohakama:20200517211645j:image

今回は子供サイズも。

 

3〜5月で、50枚程マスク作りました。

 

メルカリとかやった事がないので、売るとかは出来ず、( ̄▽ ̄;)

 

あげる人を探します。実家や近所や職場で( ;´Д`)